Thursday, August 12, 2010

日本語の練習:~によって

今日、家で日本語の教科書を使ってから、新しい日記を書きたいです。先生と一緒にではなく、自分でこの教科書を勉強します。この教科書は大学で使ったいたので、たくさんの日本語を忘れてしまいました。今からもう一度勉強します。頑張ります!!

うーん。私がスイカを食べていますので、御免なさい。美味しい!!!!☆
スイカを食べ過ぎたらにスイカになれるかな。などと考えてる私ってば変な人かも知れない。前の文は、日本にすんでいた時に読んだ本を思い浮かばせた。その本は、「はらペコ青虫」です。この本を知っているかな~。。。はい、分かった、勉強しましょう。。。

教科書からの授業:(穴埋め問題)
「~によって」を使って、次の会話を完成ちなさい。

1.先生:寮の食堂のメニューは、毎日同じですか。
  学生:いいえ、「空欄(くうらん)」違います。
回答(かいとう):いいえ、寮に住んでいないだけど、メニューは気持ちによって違います。

2.アメリカ人は、みんな背が高いですか。
  いいえ、「空欄」違います。
回答:いいえ、人によって違います。私の背は低いです。私の身長は4フィート10インチです。私たちは4人家族です。私は4人家族です。皆も身長が低い人です。
3.アメリカ人:日本の大学の入学試験はみんな同じですか。
  日本人:いいえ、「空欄」違います。
回答:いいえ、専攻によって違います。皆と私の試験は違います。私はアメリカの大学に行ったので、州外{しゅうがい}の生徒でした。それで、私の試験はもっと、もっと難しかったです。この大学では永住権(えいじゅうけん)によって試験は違います。

Wednesday, August 11, 2010

夏のスイカ 




メロンが大好きです。アメリカではいろんな種類のメロンがあります。ここではとても早く成長{せいちょう}します。子どもの頃、「手の届く距離の競技」で他の子と遊んだことを覚えている。夏の間、スイカを楽しみに待っていました。最初はアメリカが起源{きげん}であると思っていました。しかしながら、実際(じっさい)南アフリカでありました。驚きました!!

遊び方:
スイカを買って、スイカを大きく切ります。後で、種は吐き出します。そして、種を口から吐き出してどれだけ遠くまで飛ばせるかを試してみます。

http://www.youtube.com/watch?v=i3cHNObcEh8
http://www.youtube.com/watch?v=teui8Pz4Xvc

Tuesday, August 10, 2010

変な必需品:Weird Necessities

これはとても、とても、とても、変な必需品です。これはポテチの手です。日本のIT関連の技術者たちは様々な手を使っているのですが、このポテチの手は一番便利です。これを使えば、彼らはポテト・チップの油がついた汚い指でキーボードを汚すことはありません。それでこの商品が作られたようです。ビデオを見てください。とても面白いと思います。どうですか。

http://www.youtube.com/watch?v=OmFf7EukMds&feature=player_embedded#!

書くのトピック

どうすれば良いでしょうか。
書くのトピック:何を書いたら良いの?

アメリカについてを書くべきだと考えている。多くのLangー8の友達が日本に住んでいるんから、外国の面白いトピックを書くべきだったのに。アメリカンのトピックで興味があることは何ですか。私は料理を作るや、ショッピングに行くことや、インターネットに遊ぶことや、国産品を作ることや、旅行にすることや、外国文化を学ぶ(まなぶ)ことも大好きです。それと、お喋りも大好きです。家族は私がお喋り過ぎだと言います。それこそ私がオンラインで書くって、家族が私の喋るものを聞くない。家族が私の話をたくさん聞かないように私はオンラインに書いています。どうしようかな?どうすれば良いでしょうか。

答えていただけますか?